スポンサードリンク

足汗 対策 足汗 原因 足汗 治療 足汗 臭い

2009年03月30日

足汗 対策

足汗 対策

足は汗腺が密集した場所に1つで、さらに靴下、靴、
ストッキングなどで、ほぼ密閉された状態になるために、
温度が高くなり湿気もたまる場所です。


最近は汗をかく人が増えてきていますが、
精神的な作用で発汗してしまうのです。


例えば汗をかくと『汗臭くなる』『足の臭いが出てします』など、
汗をかかないように、と思うほど帰って逆効果となって
汗をかいてしまうのです。


なかなか難しいかもしれませんが、足汗の対策としては、
汗を嫌わずに汗をかこうとすることも大切なことです。


もう一つは、靴下など頻繁に履き替え汗を吸った
靴下などを履き続けないようにすることです。


変えの靴下を何本か予め用意しておき、
定期的に履き替えることで、
イヤな臭いの発生を抑えることが出来ます。


また、仕事上でもできるならサンダルなどはき
足を通気性のよい状態してあげることも有効な対策です。


posted by juju01 at 16:23| 足汗 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

